2ntブログ

恋剣乙女~再燃~ 感想

『恋剣乙女』応援中です!


プレイ時間:11時間程度
ルート:前作ヒロインアフター4人、昇格ヒロイン3人、コトナ編
各ヒロイン2回のシーン、ヒビキにはシーンがありません

昇格ヒロインの話が予想よりも短かった・・・・もう少しボリュームが欲しかったな~
千春ルート行ったらさらっと終わって・・・・・・おい短いな!とw
そして千春ルートも志保ルートも似ているのがちょっと
両者とも家柄でという話、能力もあまり使わない・・・・・・能力を使った・活躍する話にはしてほしかった

そのてん麻里の能力の使い方がかっこよかった
電撃の能力で脳信号すらコントロールして肉体の限界を一時的に解除して
人体では本来ありえない速度で移動して攻撃
あと麻里ちゃんはやれば出来る子!


コトナ編では主人公の本当の能力や導力、コトナのことについての話
主人公がヒビキと生活する中で徐々に惹かれていくものの・・・・・・
とある事件をきっかけにコトナが明確に人類を敵とみなし・・・・・・・・・


今回何故かアフターと昇格ヒロインのEDロールがとても印象に残っている
ED曲のリズムに合わせてスタッフの名前が表記されるという演出はめずらしいと思ったからだろう

それ以外にも細かい演出だとかはこりにこってる・・・・・・
起動画面、スタート画面でのキャラの選択時、セーブ画面、コンフィグ画面などなど
こういう細かいところにまで気を使ってると嬉しい限り


個人的には再燃するにしては少しボリューム不足かなとは思うのですが
昇格ヒロインが3人とも嬉しかったので満足!

あとOPカッコイイよね!特にイントロ部分
『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (11)
PCゲーム (255)
日記 (36)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (8)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
PS4 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: