2ntブログ

まじかりっく⇔スカイハイ ~空飛ぶホウキに想いをのせて~ 肝臓

まじかりっく⇔スカイハイ 応援バナー


プレイ時間:12時間
攻略ヒロイン:6人(2人サブ)
オススメ攻略順:ゆりかを最後にするといい、それ以外は自由
        Trueルートはありません


主人公がとある遺跡に眠る1本の箒を手に入れたことから始まる物語

どのルートでもMS(魔法で 空が飛べない)現象を主人公が選んだヒロインと一緒に解決して行こうとするもの
各ルートで解決方法が違っているのはとてもよかった(こういう時って同じようにまとめてしまうことが多々あるので
ファナルートなんかでは落ちこぼれ二人が頑張る熱いシナリオでした、なんだかんだでファナの能力がすごいことも明らかになりますし
どのルートでも主人公が最後にものすごい力を出すのですが・・・・ゆりかルートでその原因と過去の記憶についての話になるので見逃せない内容になっています

サブはサライラとマリー
言ってしまえばおまけです、さらっと上記の問題を解決するので特に何があるというわけではありませんがマリーが可愛いwww


Whirlpoolではおなじみの過去作品とのつながり
マギウステイルの世界樹のことや77のステラ?wが師範を務めるメイド道場なるものも出てくるので
そういった繋がりがあるのはうれしいですね
ヴィクトリア家もでてきますし・・・・どこまで行くのかなw
Tipsではボガード先生も出てきたりします・・・・・若い男と色っぽい女性と旅をしていたそうだけど・・・・・・・
こういった楽しみもあるのはうれしいですね


あとインストール画面ではシューティングゲームが出来ますwww
上下に移動できないのでかなり難しいwwまぁ苦手なんですけどねwww
相変わらずそういうところにこってますね


Whirlpool作品はプレイ時間がだいぶ短くなってきました(77や涼風が異常に長いだけ
コレぐらいだとプレイしやすいです
そろそろ過去作品をまとめたものを出したほうがいいんじゃないかな?とか思ってます
繋がっているor関係している人物、アイテムがあるのでそういったものを理解してより楽しくプレイできるようにして行くのがWhirlpoolが目指していく場所なんじゃないかなと・・・・・・って何書いてるんだろうね


今作はゆりかをTrueにもって来てもよかったんじゃないかなと思ったぐらい贔屓にされてます
最後のほうすこしカットされたんじゃないかぐらいに、急に場面が切り替わりますけど・・・・・・
目立つおもしろさというものがあるわけじゃないが、安定したおもしろさをもつWhirlpoolらしい作品といえるものだった
『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (11)
PCゲーム (255)
日記 (36)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (8)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
PS4 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: