2ntブログ

FLOWERS 感想

WS000002.jpg

プレイ時間:10時間
攻略ヒロイン:二人


本当に誰も死なない作品でした(消えないわけじゃない
今までのInnocent Grey作品からしたら新しいですね

今までが黒に近い灰色の作品であるならば
今作は限りなく白に近い灰色の作品


自分を変えるために、友人を作るためにアミティエ制度のある学院を選んで進学してきた蘇芳
そこで出会う生真面目で世話焼きな立花と前向きで明るいマユリ
アミティエという仮初の友とおくる、ちょっと不思議な学院生活

百合要素万歳で、女ってこえええって思う作品(現実がどうとかはどうでもいい
今作でもミステリー要素はあります、選択をミスると・・・・BADENDです
いろいろな書籍のネタが入っているのですが・・・・・・・・・まったくわからない、読んでいたらもう少しおもしろいと感じることが出来たのかもしれない
しかも続編らしく、年内に夏編を出すらしい、主人公は蘇芳ではなくえりか?

選択肢が非常にわかりやすいのはありがたかった
選択した後にメッセージウインドウの右側にある花の周りが緑ならマユリ、黄なら立花ルートへ向うという親切設計
マユリなら花は育ち、立花なら花は土に還って行きます
まぁ・・主人公の心の百合が育つ・・・みたいな意味合いなのかな?
立花ではマユリほど濃い百合シーンがあったわけじゃないので

ENDは4回の推理シーンでミスした場合のBADEND4つ、最後マユリがやってこないBADEND
マユリEND、立花ENDの計7つ
立花ENDを見るためにはマユリENDを見ておかないといけない
夏編は立花END後?ということになるのだろうか・・・・・・・あ~

というのも立花が・・・・・・・・・・・生理的に受け付けられないぐらいに嫌いなキャラだった・・・・
「卑怯だわ」というシーンがあるのだが・・・・・・・・お前が言うな!と叫びそうになるほど・・・・
マユリとかえりかのほうが好きだわー
それ以上に譲葉ですけどねー、金より銀のほうが好きよ


続編ということもあるので・・・・コンプBOXが出るんじゃないかな?とオモッテマス
そこまで待ってもいいのではないでしょうか
百合を楽しむ!というなら問題ない。個人的には推理シーンが好きだったのでその前後はテキストを何度も読み直しました

相変わらず音楽は雰囲気が強くとてもいい
『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (11)
PCゲーム (255)
日記 (36)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (8)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
PS4 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: