2ntブログ

和香様の座する世界

一言でいうなら和香様が無邪気で可愛い作品です

ネタバレからサクッと行きます






















神には勝てないという作品です

最後のEDはハッピーなのか?確かに二人とも・・・ね、と言うがと言う状態で
正直不完全燃焼、確かに終わったがなんか中途半端

面白くないわけじゃないがスッキリしないのでお勧めしたく無い

ほぼ一本道でシールを集めつつBAD迎えて
迎えたBADに対する攻略方法を読むことでさらに先へ進める
プレイしやすいし日常のやり取りの面白さ、キャラの魅力は存分に出ているのだが
EDまで一本道ゆえに、そのEDが納得いかない・・・・・

もっとハッピーがよかった・・・・(本当にハッピーだったらそれでいいのかとか言いそうだが
『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!

pieces/渡り鳥のソムニウム 感想

率直にもうしまして

Whirlpool作品で一番評価高いまであります


個人的にはマギウスや77、メルトなんかも好きなのですが
こちらは蛇足的な部分が多くちょい長くて・・・・と言う部分があってなのですが

ソムニウムはそれが無くスッキリ楽しめる作品でした
Hシーンを無理やり詰め込まなくなったのは大事ですね

ルート構成はヒロイン4人+4人攻略後トゥルーとなります
妹→先輩→幼馴染→結愛がおススメの順番になります


各ヒロイン「夢」にたいする何かしらの事情を抱えているのですが
その夢はトゥルーへの布石
この作品の世界観が幼馴染攻略するぐらいでなんとなく気がつくと思います
そして本命は結愛ではなかったというのは驚きです、ヒロインは結愛ですが

トゥルーまでやらないといけない
だからと言って各ルートを飛ばしてしまうと意味がない
「夢」という部分をうまく活用した素晴らしい作品

正直Whirlpoolは代表変わって「あららー」と言う作品連発してたので
猫忍はちょっとね・・・・・

今後もこの感じで行ってほしい

というか大三元+Whirlpoolは俺にとって当たりなんだろうな
『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!

久しぶりに書き始めようかなと

ここ1年近く

FGOとか仕事とか真面目にやっていてだいぶ落ち着いてきたので

令和にもなったし平成のエロゲとかアニメとか自分なりにまとめて記事にしたいな(いつになるのか
『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!
プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (11)
PCゲーム (255)
日記 (36)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (8)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
PS4 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: