2ntブログ

デモニオンⅡ〜魔王と三人の女王〜 体験版感想

『デモニオン2』を応援しています!

体験版では10のシーンと物語序章が楽しめます

作品の重要システムである防衛戦と侵攻戦もプレイできます
引継ぎは無いと思うのですがプレイ感覚を掴むためにもプレイしておくといいと思います

なにより侵攻戦は大きく変更されているので
自分でユニットを移動させエリアを制圧、トラップの解除、破壊、攻撃命令、扉の開閉などなど
侵攻戦はダンジョンにより時間が決められている模様(体験版では一律360秒?
もし時間内に目的を達成できなければ、次回からそのエリアで制圧したエリアから侵攻することができる
ただしそのエリアが再建するまで、おそらく2~3ターン程度

今作ではユニットがやられても復活させればそのままのレベルからやり直すことが出来ます
ユニークユニット(ヒロインや重要キャラ)は上限無しでそれ以外は最大で50体まで

体験版からではターンの上限があるかなどはわかりませんでした


防衛戦も多少変更
ユニットを召還しなおさなくてもエリア移動が可能
ヒロインの捕獲は「束縛」「落下」または状態異常を二つ以上付加した状態で撃破する
部屋ごとの大きさが違うので、ユニットを召還するために必要な祭壇を同じ部屋におくことも可能
罠の中には壁に設置するものもある

などなど・・・・


ヒロインのイベントを進めるためにレベル上げも必要になったりと・・・楽しみが増えました


デモニオンではシーンが96個あったんですけど・・・・今作はどうなんでしょうね?
ヒロインがだいぶ増えているので個々のシーンは減っていそうですが、複数プレイのシーンが以上に増えていそうです
体験版では複数はありませんでしたが見せ付けるシーンが多かったです

間違いなくやりこみそうです・・・・M&Mさんなのでエロさは申し分なし、体験版もグリエッタのシーンがエロエロで
早く本編やりたいですね
『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (11)
PCゲーム (255)
日記 (36)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (8)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
PS4 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: