2ntブログ

レーシャル・マージ 感想

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!

プレイ時間:12時間程度
攻略ヒロイン:5人、ルートロックなし
フィリスのルートは最後がいいと思われる、最も王道という感じのルート

田舎の村から「王立選抜学院」に合格した主人公:ウィル・ブラッドリー
その学園で出会う女性達との王道ラブコメ

暖かさというテーマがあり、周りのキャラたちの行動が誰かにとって、みんなにとって、世界にとって暖かくなれる作品
恋の障害、身分であったり、出自であったり、親であったり
それを仲間との暖かい行動によって突破していこうという作品(ルートによっては熱い

どのルートへ行こうが全ヒロインが主人公に好意を持っています、いつものことか
主人公が無垢すぎて、オイコラと言いたくなりますが我慢してください
他のヒロインたちもサポートしたり、上記したように協力してくれたり
好きな相手だから(身は引いたけど)、友達だから、親友だから、恩返しがしたいから、おもしろいから
と様々な理由で助けてくれる、そういう繋がりでちょい泣きそうになったりしました

ヒロインズがかわいいのは当然、やっぱりフィリスでw
ロアがルートによってかなりイケメンになるのがビックリw
普段からそうならモテただろうに
てかラミアは一体何者だったのか・・・・・主人公の・・・・・・みたいな表現はあるのだけれどよくわからない


音楽は雰囲気を壊さないという感じで・・・印象に残った曲があるか?と聞かれると・・・・・・・・・OPぐらい


王道系ファンタジーラブコメ、身分というわかりやすい恋の障害
結構・・・かなり・・・主人公つええって作品だけど、そういうのも気にならなかった
おもしろいんだけど・・・タイミングが悪くUC Ep.7見てしまって吹っ飛んでいる・・・サーセン

安定のAXLという感じは満載、そんなにAXL作品プレイしてないけど・・・・・4作ぐらい
『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (11)
PCゲーム (255)
日記 (36)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (8)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
PS4 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: