2ntブログ

失われた未来を求めて

ブランド:TRUMPLE
キャラクターデザイン・原画:深崎暮人、黒谷忍、成瀬未亜(SD原画)
シナリオ:オオタリョウ、サイトウケンジ、沢柾機

失われた未来



感想
攻略順が決まっているのでどうなるかと思ったけどその順番でなければならないシナリオのできに感動した
キャラゲーなどではなくシナリオゲーである
攻略順は佳織、愛理、凪沙、ゆいの順番でしか攻略できない
この後にもうひとつルートがある

クオリティの高さはすごい!
まばたき、口の動きなど立ち絵で動いているwww
ワイド画面使用の高画質大画面向き
背景や立ち絵も戦場のヴァルキュリアのような独特なタッチで描かれていて魅力的だった
ジャンル的には学園・純愛ものなんだけど・・・学園・純愛・SFとしたいと思う

流れとしては普通の学園生活を送っていく中で厄介ごとに進んで巻き込まれていくような感じ
そして終わりと始まりの日が・・・・
この日がタイトルの由来になってるんじゃないかなと思う
だいぶ端折ったけどこんなかんじ
各キャラで10/1~EDまでの流れをたどる

各キャラのエンディングが二つ以上ありひとつ見ると
もうひとつのエンディングと次のキャラが開放されタイトルの画像が変わる
選択肢は何を選んでも問題なし、簡単!www
新しいキャラを攻略するときはスタートから選びなおす必要がある
これに気づかなくて時間をとられたwww

キャラもそれぞれ可愛く、誰がいい?といわれても決められない
この4人だからこそこのゲームの意味があり一人足りないだけで成立しなくなる
一人一人が重要なキャラになっている

そして全キャラエロイwww個人的には凪沙さん一番エロかったww
こういうタッチで描かれているからより艶かしい、こんな言葉久々に使ったwww
佳織3、愛理・凪沙4、ゆい5
佳織が少ない・・何故・・orz

エロかったけど・・・正直なくてよかった
なくてはならない理由があるから本当はだめなんだけどねww
凪沙のシーンは確実に後付けww

BGMもサントラほしいぞってぐらいよかった
一番すきなのはタイトル画面で流れる「インフィニティ」という曲
BGM28曲+主題歌3曲と豪華

主題歌はすべて橋本みゆきさんの楽曲
いいねゲームにあわせて作られた曲だけあって、そこにみゆきちの声をプラス!いい曲です
終わった後に歌詞を見直すことでその世界が見える
終わった後だからこそ好きになるべき曲なのかもしれない


シナリオゲーをやりたいという人にはぜひオススメしたい作品
『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (11)
PCゲーム (255)
日記 (36)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (8)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
PS4 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: