2ntブログ

ホチキス 感想


戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!


ホチキス終了しました、いろいろ考え事をしていたら更新が遅くなりましたwww
今回はネタバレが少しあり


まぁそんなこんなで
シナリオはいたって普通
タイトルが関係してることが伏線だと思っていたものが、伏線ではなかったことがある
そのイベントはその状態で完成されているものだった
「ホチキス」とは「繋ぎ止める」ということの意味で使っていて
とあるルートで主人公とヒロインの想いを綴った紙(紙の内容は相手が何を書いたのか知らない)をその「ホチキス」で「繋ぎ止めて」います
この時点でこの内容を見るようなイベントがあると思ったんですけど・・・・・なかった・・・・
どういうことかと考えた結果、そのような困難が訪れずに二人の思いは繋がっているということを言いたかったんだと思います

「ホチキス」を「繋ぎ止める」という意味で使っている、おもしろい作品です
ほんとうの意味でタイトルとシナリオが密接にかかわっている気がします

まぁキャラルートがそれぞれ3時間ほどで終わるので、時間はそんなにかからない


CGはとてもクオリティが高く、ワイド画面の作品では最高の出来だと思います
正直驚きました・・・・・そのあとグリまよをやったのですが・・・・・CGの差に唖然としたものですww

BGMは正直残りにくい・・・・いまいちでした、たしかに無くてはいけないかもしれないけど
重要かと聞かれれば・・・・そこまで重要ではない気がする


初心者向けというという意味ではオススメ
上級者にとっては生き抜きに出来る作品だと思います


戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!



『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (11)
PCゲーム (255)
日記 (36)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (8)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
PS4 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: