2ntブログ

水の都の洋菓子店 感想~


『水の都の洋菓子店』応援バナー


水の都の洋菓子店終了~
プレイ時間はそんなにかからないですね、多く見積もっても15時間あれば終わります

まぁおそらく現実のヴェネチアのイメージで街を作ったんだろうけど
それを生かせていない感じがした、ゴンドラと町並みぐらいしかそれと判断できるものがなかった・・・・・
どうせならアクアアルタや仮面の祭りを入れて名所なども使ったデートイベントなんかも欲しかったかな

初心者向けのゲームですね。
シリアスよりはギャグのほうが強い
選択肢でキャラを選択して進むような感じなのでとてもわかりやすいです
12月24日の選択肢にキャラ選択ができればルート突入です、それまでの選択肢は意外に多かったですww
各キャラルートに入るためには若干赤い選択肢が出てくることがあるのでそれは必ず選択していないとそのキャラのルートには入れないようです、その前の選択しだいで、その選択肢が発生しない可能性があるのも注意ですね
EDは全部で6種類、ヒロイン5人+オマケ一つ
オマケはEDと呼んでいいのかわからないけどねwwww

シナリオの起伏はあまりなく・・・・・麻里が可愛いだけという感じwwwww
どう考えても共通で「あれ?麻里ルート入った?」と思わせるようなイベントがありますwww
あとは主人公のフラグクラッシュの高さに絶望しますwwwヒロインに助けてもらうというヘタレwwww
まぁどのこのパターンは多いけどねwwでも最近にしてはそれが強い

あとはCGのクオリティが少し・・・・・じゃないかな?と思ってしまうものがいくつかあったかな
でもいいものはいい、落差が激しくて安定してなかったように感じた

なんか結構ひどい評価かもしれないけどwwww麻里の可愛さで全てチャラだ!!!
それに俺自身はそこまで悪くはないと思ってる、味の強いゲームの後にこの作品やると落ち着いてプレイできる
ニヤニヤできたり甘いシーンがあったりギャグでつなげたりと結構楽しめました



『水の都の洋菓子店』応援バナー



『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (11)
PCゲーム (255)
日記 (36)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (8)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
PS4 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: