2ntブログ

コミュ-黒い竜と優しい王国- 感想

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

&が終わったノリで再プレイしました、なので感想でも

まず第一印象として大きいのはやはり主題歌のよさ
全部で6曲あるのだが全て良い曲
どの曲も作品の中を示していたり、ヒロインの心情ではないかと思わせるようなフレーズで歌われていると思う

このメンバーでは必ず「つながり」が主のテーマなんじゃないかなと思うような作品作りをしている
今作でもアバターという爆弾に鎖を繋がれた5つ・5人の弾丸の物語
アバターというしがらみを、戦争を、その5人がどう回答していくのか

厨ニ全開のシナリオでかなり楽しめる、ただ設定を広げすぎて回収しきれていなかったり、投げっぱなしもいくつか
それでも「正しさ」「正義」「善悪」「戦争」などそういうことの考えをいろいろな視点から考えられた作品だと思う
その考えの中から選択していくのは自分
不幸があるのは当然、人はその先にある日常を求めて生きている。そして幸運を逃さないために慎重に生きている。
そんなことを考えさせられた作品でもあった

キャラクターの良さは異常だな
魔女、チンピラ、うそつき、偽メイド、正義の味方、王様、騎士、死神、化猫・・・・・
とくに王様は・・・・かっこよすぎる・・・・・あそこまで絶対的に生きられたらなと・・・・・・


プレイ時間は25~30時間ぐらいかな
あまり評価されてない気がするけど・・・・かなりおもしろい作品だとおもう

今後もこのメンバーには期待しているので頑張って欲しいと思う

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (11)
PCゲーム (255)
日記 (36)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (8)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
PS4 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: