2ntブログ

竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol- 感想




竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol-

Whirlpoolさんでファンタジー作品という新しい一面を見れてとてもよかったし
予想通り私のつぼを付いてくる満足できる作品だった

ヒロイン5人とトゥルーエンド
シーンは各キャラ3回、プレイ時間は20時間ぐらいかな
フローリアとメルはあと回しにしてプレイするのがいいと思います

「音楽」で想いを伝える、「音楽」で誰かと繋がるそんなことを感じる作品 だったと思います
その主題歌の歌詞も読み返すことで場面に合った楽曲で、そのシーンをもう一度見直してしまいました
作品が終わったあとに歌詞カードを読みつつそのシーンを思い出すと・・・・・

ちょくちょくうるうるさせられる作品でした
実は主人公が・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも今思えばその考えにいたれる伏線は各キャラのルートに隠されていたんじゃないかなと思うところも多々ありました

BGMは少し薄い印象ですね、といっても主題歌が強いのでしょうがないかもしれません
システムは問題ない、システムボイスをランダムに出来るとよかったんだけどな

ものすごくいい作品でした、今後もファンタジーの流れを引き継ぐ作品も作っていって欲しいです
それにWhirlpool作品としてはかなりテンポがいい作品だったのも高評価のひとつ
今までの作品って結構日常パートが長かったりねw
『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (11)
PCゲーム (255)
日記 (36)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (8)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
PS4 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: