2ntブログ

ソールトリガー 感想

イメージエポックPSP最後のJRPGとかなり宣伝されてましたね

それなりに楽しめました
普通のコマンドRPGって久しぶりにプレイした気がしました

話は自由を勝ち取るために「神」を倒そう見たいな感じです
正典では困難に立ち向かう中でファレルが何を思い何を大切にしていくのか・・・・・・
外典ではラーズがとある一言から両親のことをたどって行く、そして巻き込まれていく・・・・・・

正典(ファレル編)と外典(ラーズ編)にわかれています
正典クリア後に「中間クリアデータ」から語り部の部屋より選択できます
正典の5章の選択によって外典の内容が少し変化します

引継ぎ要素は・・・・・マップぐらいです・・・・・せめてスキルレベルぐらい引き継げて欲しかった
やり込み要素はないです、正直引継ぎ要素がない時点で三周(ヒロイン?の数)もやる気が起きない・・・・

音楽はまぁ普通だな・・・・・・・


全体的に悪くはなかった、だが一周でいい
オーバーロードで技の演出がちょっと変わるのはよかったね


ちょっとした攻略


オススメスキル

カタパルトウインド(ファレル、ラーズ)
オーバーロードで味方全体のAGL上昇

グロリアスブレイド(ファレル、ラーズ)
オーバーロードで1000%の威力

睡眠・暗闇・攻撃力ダウンを持ったスキル全般
雑魚戦で重宝します

マシュマロ☆あしすと(シリル)
オーバーロードで攻撃力と防御力が上昇
この状態でグロリアスブレイドを放てばボスでもかなりのダメージを叩きだせる

キャンディー☆ヒール(シリル)
レベル3以上で全体になる


こんなものだな、ボス戦はマシュマロ(オーバー)+グロリアス(オーバー)でなんとかなる
グロリアスブレイドが習得できる時期が遅いのでそれまではライトニングブレイド(正典)、ステラブレイド(外典の特定のルート時のみ)で頑張れる

バトルはサクサク進むので、それなりの技があれば余裕で終わります
アイテムなんて使わなかったしw
『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (11)
PCゲーム (255)
日記 (36)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (8)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
PS4 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: