2ntブログ

つよきす NEXT 感想

つよきすNEXT 応援バナー

プレイ時間:25時間32分(体験版部分をスキップして
攻略ヒロイン:4人+1人
       4人クリア後、とあるヒロインが解放されます

伝説世代から10年後の世界、またこの学園に伝説世代の血を受け継ぐものたちが終結するとき嵐が巻き起こる(だいぶ脚色


とてもおもしろい作品です。つよきすシリーズが好きな人にとっては「ずるいな」と思わせる演出が多々ありますがそれはシリーズ作品としての強みですね
おそらくほとんどのキャラが何かしらの形で存在を確認できます
苗字叱り、場所叱り・・・・


ネタ満載でサクサクプレイできました
もちろんそのネタがしつこいほど多いわけではなく大事な話とのバランスはしっかりとしています
シーンは追加しました感が半端じゃないですけどねw
ネコ先輩は・・・変態ですね、というかシーンに入ると主人公は性格変わりますね

もちろん脅威にたいする熱さを持った作品でもあるので期待してもらっていいです
みんなで協力して対抗する・・・・・感動です

初回特典の間の10年を描く作品もあるのでそちらも必見
ものすごく短いですが、こちらも憎い演出があります

システムに問題はないと思います

シリーズを通してプレイしているならば絶対のおもしろいと思う作品
さかき傘さんはこれからさらにもっと評価される作品を書いてくれると思います
2学期にしろ続編に近いものにしろ楽しみですね(あれば

主題歌の歌詞がとてもいいです
「愛の逆さ言葉 つよきす」っていうのは「つよきす」を逆さまから読むと「すきよっ」って読めるんですね
いつからコレが使われていたのかわからないですが、わかりやすく気づかせてくれこの歌詞に感謝です
『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (11)
PCゲーム (255)
日記 (36)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (8)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
PS4 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: