2ntブログ

アンチェインブレイズ レクス 感想

アン

~ストーリー~
「力を、取り戻せ。」
女神クリューネアの創りし、モンスターだけの世界。
この世界で最強の名を欲しいままにしていた
若き竜皇ファングは、その力を過信するあまり
クリューネアの逆鱗にふれ、幼生体へと姿を変えられ、
その持てる力を失ってしまう。

その最深部にたどり着き『神の試練』を
乗り越えた者は、その生涯で一度だけ、
どんな奇跡であろうと願いを叶えられるという、
生ける迷宮“ティターン” 。

呪いをかけられたファングは、かつての強大な力を
取り戻すべく、この巨大な迷宮に挑んでゆく。  (Amazonより)


感想
シナリオは悪くなく、”願い”や”欲望”そういったなかで自分の”意思”をどう描くのかというのが主な内容だ。
主人公のファング(名前変更可能)が力を取り戻すまでに何を考え何を思ったのか、その成長が描かれてる物語でもある
ラストはそんな終わりかよwって突っ込みたくなるけど・・・まぁいいんじゃないwww


ゲームシステムは・・・・めんどくさいwww
アンチェインという技で仲間(フォロワー)を作っていかなければいけない、そしてジャッジメントバトルというのがこのフォロワーに左右される←最初これで詰まった
数が多ければ勝てるというわけでもなく・・・数も多いに越したことはないけれど、フォロワー自体のレベルも重要になってくるという・・・・・めんどくさいw

そして敵が強いww魔法の強さが尋常じゃない、自分もそれなりには強いw
強いんだけど・・・MPの回復手段が少ない・・・宿屋かアイテムなんだけど・・そのアイテムは売ってないw
自分でアイテム集めて合成して作るしかない
武器防具をそろえておかないときつい・・・こっちもほぼ合成・・・・集めてもきついけどね・・・・


このゲームの魅力の一つといえば豪華なスタッフでしょうね

主題歌は水樹奈々「UNBREAKABLE」(24thシングル『POP MASTER』収録)
BGMは植松 伸夫さんFFシリーズなどでおなじみですね
なのでBGMなんかは非常によく出来ていました
シナリオに火野峻志さん、グランディア1などが有名ですね
演出には赤司俊雄さん(わからなかったw


キャラクターデザインには
水無月すう
pako
萩原一至
森沢晴行
よしづきくみち
窪岡俊之
大塚真一郎
清水栄一
下口智裕
ひだかなみ
北千里
戸部 淑
深遊
宮城

キャスト陣も

森田成一
小清水亜美
広橋涼
後藤邑子
伊藤かな恵
代永翼
佐藤聡美
緑川光
水樹奈々

など・・・・・非常に豪華ですねwwww

キャラクターなどは非常に魅力的なのですが・・・・システムが面倒でだれます


正直、万人に薦められるものではなかったですね
システムのだるさが目立ってしまって・・・・・
敵も異常に強いですし・・・一応クリア後にやりこみ要素がありますw
それでもいいという方はプレイしてはいかがでしょうか・・・・



『姫と穢欲のサクリファイス』応援中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moonlightlapis

Author:moonlightlapis
ただのオタクです

応援中
Getchu.com homepage

カテゴリ
未分類 (11)
PCゲーム (255)
日記 (36)
アニメ (5)
ライトノベル (7)
PS3 (12)
ゲーム (8)
PSP (3)
雑記 (5)
バナー集積所 (1)
PS4 (1)
最新記事
リンク
知り合いのブログです
人生はひつまぶし
ぬるま湯~空の家~
チェルシーの趣味部屋
はらはらぺこぺこなブログ
消えていく日々を、僕たちは追いかけていく
参加ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 アニメブログへ
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: